SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

オタクとチケット戦争と。

www.excite.co.jp

 

こんな記事が飛び込んできましたね。

以前このブログでも少しだけ触れました。

chamurei.hatenablog.com

 

 

ビジネス的な部分と個人的な意見

記事を読んでいるとビジネスとして高値売りつけを許しているサイトもあるとありました。

実際それを利用している人も見かけたことあります。

お金にはなりますよね、正直。

行きたければお金いくらでも出す人いますから。

 

ただ、それはただただ売りつけている方にしか利益は行かず結果タレントさんには利益がいきません。

はたして意味あるのか、と言われると自己満足という点では意味があるでしょう。

ですが、あまりほめられた行為ではないんだろうなぁとは個人的に思います。

 

改善として。

 

emtg.jp

UVERworldなどはこれを行っているそうです。

行かれなくなった場合は定価のみの取引。

 

これが当たり前な気がするんです。

極端に取り締まりすぎて本人以外許されない、なんてことになると本当に風邪を引いてしまっていかれなくなったり不幸があったりしていかれないなんてときに空席を作ってしまうわけで。

それはそれでもったいない部分もあると思うんですよね。

 

最もジャニーズは倍率高いという部分も大きいです。

たくさん入っている人もいればそうじゃない人もいる。

ここが平等にならない限りきっと細々とビジネスが続いて行ってしまう気もします。

 

ライブだけがすべてじゃないかもしれないですが、やっぱり生で見たいという気持ちがある以上一人でも多く入れるような工夫は必要なのかなぁと思います*1

 

みんなが楽しめますように。

*1:地方の人とかほんとそれですよねきっと。