SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

ジャニオタ家族10

本日こんな記事がと母が…

nlab.itmedia.co.jp

 

さぁここで母が家族に問題を出しました。

 

母「日本で一番多いバス停は?どこだと思う?」

娘「なんとか新田!」

父「…市役所前」

 

答えはそう、市役所前だったのです。

 

鉄道&社会オタクな父はそれを見事に即答したわけです。

 

ちなみに社会オタク(もどき)な弟は負け惜しみを…←

 

そんな弟の最近の趣味が私がいかに一般常識の持ち主か。

どうやら我が家で一番のおバカな私がどのくらい学校で習ったことを覚えているか試しているようです。

 

…我が家はそんなオタクの集まりです♡*1

*1:どんな家族かと聞かれるとみんなオタクですと答えますがみんなそれぞれ否定します