SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

ジャニオタ家族3

弟の話ばかり書いていますが、父も個性的です。

今日はもういっこ、父の話でも。

 

お父さんはテレビオタク

母には「歩くテレビ探偵団」と話したことがあるくらいテレビ大好きな父。

懐かしの~的なものも大好き、1日中テレビがかかっていることも多いです。*1

そんな父なので私の少クラも一緒に見てくれたり。

 

ドラマも大好きすぎて…

 

タッキー主演、桐山さんも出ていた真夜中のパン屋さんも見ていたりしたためか…。

 

少クラを見るたび

「あ、マヨパン出ていたやつ」

 

と照史さんを呼ぶように。*2

 

他にも京本大我さんを「京様の息子」という認知してたり*3Jr事情も少しずつ覚えてくれる還暦ちかい父。

 

コンサートの振込用紙をみて…

仕事でいかれないなぁとぼやいていると

「遠征しないのか?」

と聞いてくる父。

個人的に遠征はJUMPかNEWSでしかしないと決めており、その時はエイトだったのでしないと答えたら…

「何なら遠征するんだ?SexyZoneか?」

 

まさかの、せくぞん…笑

一応個体識別もしているらしく…本当に面白い父です。

 

そんなわけで本当に寛容なうちの男性陣。甘やかされています。

 

母の話はまたいつか。

*1:お蔭で70年~80年に流行った曲などを覚えてしまったが故に年齢詐称疑惑が私に生まれました。

*2:ごくせん3も見ていたのでそちらの認識もうっすら有

*3:おまけに京様がウルトラマン好きという雑学付