SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

#とあるジャニオタの1日(平日編)

moarh.hatenablog.jp

こちらの記事を読んでいてなんとなーく書いてみようと思ったので頑張って書いてみようと思います。

面白味もなんもありませんけれども。

円グラフは割愛。

 

6:00 起床

だいたいめざましテレビみながらご飯、化粧を済ませる。

ジャニーズの時は若干食いつき気味で見守る。

それか弟が教えてくれます…笑

 

7:00 出勤

徒歩15分ほどなので特になにもせず…ひたすらチャリこいだり歩いたりしてます。

近いです。

 

7:15~19:00 仕事

不定期でこれよりも長くなったりすることもあります。*1*2

頑張った分だけ笑顔がもらえる対人関係の仕事です。

時折流すことができるジャニーズの音楽には一人でテンションあがりますが一定期間ヘビロテになるため結局途中から残念な気持ちになります笑

 

19:20 帰宅&夕飯準備

だいたい帰宅後は弟と一緒に夕飯準備。

その間に録画を流しているときもあります。

ただし母がいるときは基本的に構ってちゃんな母の相手のためTVはみません。*3

 

20:00 夕飯

弟に主導権握られるためほとんど見ませんがたまーに少クラをリアタイ。

たいていあきれられます。

 

20:30~22:00 自由時間&入浴

このころには父にテレビの主導権は移ってるのでほとんどスマホでLINE返したり、Twitter覗いたり。ほとんど自室で寝っころがって半分寝ています←

たまに雑誌を引っ張り出して友人の担当の写真を撮ってLINEへテロする遊びをしています。

 

22:30~23:00 就寝

寝るのは早いです。体力勝負…笑

 

 

…ジャニオタとしては少しだけ枯れ気味でしょうか…笑

スーパージャニオタタイムというのであれば確実に就寝前でしょうが基本的には半分寝ています笑

 

休日編はまた今度!

*1:休憩時間もほぼなく、走ったり踊ったり作り物したり…職業は想像にお任せします。

*2:一番長いときは朝の7時から23時までとかもあります

*3:基本的に話しかけられてテレビに集中できないため