SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND

※レポのようなそうでないような個人的主観の雑記です。

 

いけないかなぁと思いながら友人のご厚意で1月2日の昼の部を観劇してまいりました。

 

一言でいうなら…

 

本当にオールスターズ!

 

というのが感想です(簡略的過ぎる)

 

いやそれぞれの良さが出ていたように感じます。

私が見たときは和の要素が長くて(というか太鼓のシーン)圧巻の一言でした。

 

今までのジャニワとの違い

大きく違うなぁと感じたのが今までは壮大なテーマ(例えば世界平和についてとか)が主軸になっていたものがJrのグループが多かった分「友情」とか「仲間」とか等身大なテーマも主軸になっていたところのように思います。

 

今までのジャニワはどちらかというと身近ではあるんだけどどこか遠いというか。

歴史上のことから学ぶこれからの未来みたいな漠然としていたものが今回はそういったものもメッセージとして残しつつ仲間と困難に立ち向かおうというシーンが今までより多かったように感じます。

 

個人的な感想

宮近さんをロックオン!とか器用なことはできず…メインとして見ていたにとどまったわけなんですが、やはり踊ってるときの目線だったり、表情だったりが素敵だなぁと改めて思いました。

演技をしているシーンも大好きなんですけど、なんかまた大人になったなーとか。でもやっぱり声はもう少し大事にしてほしいなぁとか。

 

他にも平野さんのフライングすごいなぁとか、岸くんの演技が好きだなぁとか。

SixTONESやSnow Manはやっぱ踊ってる姿が圧巻だったし、なにより塚ちゃんととっつーがすごいいい役者だなぁと思いました。

舞台経験はもちろんなんですけど…お互いがわかっているからこその演技というか。

それでいて後輩のフォローとかほんとイケメンだなと思いました。

 

何はともあれ楽しかったです!

 

Jr祭は行けたらいいなぁ…(遠い目