SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

ジャニオタ社会人の応援スタンス

こんばんは。

ここ最近はなぜかものすごく現場に行っておらずリアルを充実させてるオタクです。

なのでせめてブログだけでも…と思ってたらこんな記事を見かけたので。

cori0922kw.hatenablog.jp

 

さくっとやってみます!

 

担当:宮近海斗

カッコ書きで一応とつきます。

以前のブログでお話したので参考までに。

chamurei.hatenablog.com

 

雑誌を買う基準

最近は多すぎて追えず…ほとんど買ってませんが、しいて言うなら対談や話が面白いときに買うようにしています。

後は和装を担当がしているときは高確率で買っている気がします…笑*1

 

CDを買う基準

基本的にNEWSは必ず買うようにしてますが初回限定のメイキング付かMVが多い方を買うことが多いです。

後はその時のノリで買うことがあります←*2

 

映像作品を買う基準

JUMPとNEWSはDVDを結構買っていると思います。でも初回盤だけ←

後はドラマで話が面白くて、なおかつ担当がいればBOXを買います…笑

 

現場に行く基準

基本的に自分から行動しよう!というのは担当以外でないです。

ただし誘われたらどこでも飛んでってしまう癖はあります。

 

遠征する基準

本気度によりますが基本はNEWSとJUMP以外ではしていないです。

関東圏内に住んでいるのでっていうのも大きいですが。

こちらも友達に会う!という理由があればすっ飛んで行ってしまいます…笑

結構弾丸ツアーで行くので平気で始発で行って終電で帰ります笑

 

グッズを買う基準

基本的にはパンフとオリジナルフォト。デザインが良ければペンライト、という感じです。

置き場所に困らないものを、ということでうちわやポスターは割愛してます。

 

ジャニショで写真を買う基準

毎回友人と行くと少ない!と言われる始末なくらいあまり買わないと思います。

爆買いっていうことをしたことありません。

すごく選んで1~5枚ずつでおさめます笑

 

まとめてもどうやらゆる~いオタクだなぁと思われますが現場への足の運び方は尋常じゃないというか誘われたら基本的に行ってしまうスタンスなので昨年は毎月何かしらの現場へ足を運んでいました笑

今年も関西Jrを見に関西へ遠征しようかなぁともくろみ中です←

 

以上、社会人になっても子どもなちむれいでした!

*1:かなりの和装萌え

*2:コンサート行った後は買ってしまう率高いです