SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

色をつけるならば。

特に、今回は引用のタイトルではありません。

家で音楽番組を見ているとなんとなーく「これ○○に似合いそうだなぁ…」とか考えてしまう私。

ふと、ジャニーズJrのグループのイメージに合いそうなアーティストを考えてみました。

今回はトラジャ、すとんず、キンプリ、すのまんを考えました。

完全なる音楽オタクによる自己満です。

そして、個人的な見解です。*1

それではどうぞ!

 

 

Travis Japan:ゲスの極み乙女。、SHISHAMO

www.youtube.com

ゲスの極み乙女。の代表曲はこちらでしょうか。

バンドには珍しいピアノ音が入るバンド。

ちょっとジャズっぽくなったり、変則的なバンド。

個人的にはこちらもお勧め。

www.youtube.com

ちょっとオトナっぽいですけど少し子どもっぽさもあるというか。

危ない大人の魅力みたいな雰囲気がトラジャのお兄ちゃん組っぽいなぁと。

弟組はSHISHAMO。

www.youtube.com

代表曲はこれ…であってます?笑

Popな中にちょっとオトナっぽさも入る。少しだけ背伸びする感じだけど素直。

素直なところが魅力なバンドなのかなぁと思います。そこが弟組っぽい感じ。

www.youtube.com

こちらもお勧め。

 

SixTONES:BLUEENCOUNT

www.youtube.com

代表曲はこれですかね…笑

激しいRocK系のバンド。技術も一級品です。

ちょっと世間を斜に見ているところとかすごくストンズっぽいのかなぁと思ったり。

皮肉っているけれど、本当は大好き。

そんなイメージです。

www.youtube.com

個人的にはこれなんかもお勧め。

 

Mr King VS Mr Prince:miwa,SEKAI NO OWARI

いっこに決められなかった…笑

miwaちゃんといったら…

www.youtube.com

代表曲はこれでしょう!

まっすぐな声質、素直で力強い歌詞。

ちょっと弱弱しく見えるけれど負けない。

そんなところがぴったり。どちらかというとこれはPrince。

www.youtube.com

セカオワといったらドラゲナイが有名ですけれど。

色々な音がでてくる、というか武器がある。そんなところがKingっぽいなぁと。

ちょっと歌詞は中二病っぽいかもしれませんが笑

あっと驚くようなことをする、という意味ではぴったりな気がします。

 

Snow Man:RADWIMPS

www.youtube.com

代表曲、これじゃないかもしれませんが…

経験豊富な彼らにぴったりというか、ちょっと達観しているのかなぁというところがすのまんっぽいという理由です。

www.youtube.com

個人的にはこれがおすすめ。

 

 

どうでしょう、私のあくまで個人的な主観なので合ってない、という方もいらっしゃるかもしれませんが…笑

いつか個人でも考えていきたいなーと思います!

 

それでは!

*1:今回はジャニーズを除いています