SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

キラキラもっと光れ

タイトルはHey!Say!JUMP「キラキラ光れ」から。

どうもこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

そういえば自分の担当観について語ったものの自分の担当について語ったことないなぁと思い自担について今日は語ってみようと思います。

グループごとに分けて語るので今回も相当長いです*1

 

Travis Japan

担当:宮近海斗

 

一応メイン。

担当歴は浅いです。すっごく。

ですが、SexyBoyzとして推され始めたころから気になる子でした。

とにかく彼の1番の魅力はDanceだと思います。

しっかりと見始めたのは割と最近だったりするんですけど*2、彼ほど表現者という言葉がぴったりな人物ってなかなかいないなと思います。

体がちっちゃい分大きく振りをしているのに動きが綺麗。

かつ、感情が内側から出ている感じ。

でも中身はちょっとおちゃらけている。そのくせちゃんと周りをみている。

あと、彼の表情を見ているのが好きです。

なんというか大人びているくせにふとしたときに年相応になるというか。

これからが非常に楽しみです。

彼はきっと表舞台に上がれば上がるほどイケメンになってる気がしなくもないです。これからも応援していきたいなと思います。

 

NEWS

担当:手越祐也

 

サブメインというか。副担当です。

歴はこちらの方が長いです。

きっかけは歌声というか、テゴマスを初めて聞いたときに「こんな歌唱力あるジャニーズいるんか!」と衝撃を受けたのが始まり。

今でこそThe☆アイドル!な手越さんですが、はまった当時はちょっとテレも入りながらしているようなそんなイメージというか。

少しずつ垢ぬけていくような、そんな感じでした。きっとそんなところも私は好きだったのかなと思います。

芯がぶれない、という点で彼のことを今でも尊敬しています。

前向きだし、決して弱音を吐かないというか吐いても立ち上がる。そんなところが大好きです。メインではなくなりましたがきっと1年に1回は必ず聴きに行きたいです。

 

Hey!Say!JUMP

担当:岡本圭人

 

サブ担当1。

多分いろんな意味でコアに見ているのはこの人。

きっかけは2011年のSUMMARYで、ギター弾いている姿をみてからです。

あの当時はきつい言い方をすると本当に、スポットライトをあまり浴びていなくて認知度も低くて。そんな中でけなげに頑張っている。そんな印象でした。

年を重ねるごとに、ギターを通して活動幅を増やしてきているけーとさん。

今年のアルバムでは不動のセンター山田涼介と二人でバラードをやるまでになった姿をみて一番成長を感じていたりします。

時々天然ですけど、彼のいいところは何事も一生懸命なところ。

いじられキャラになってきつつありますがそんな関わりもプラスなんじゃないかなぁと思います。

 

A.B.C-Z

担当:塚田僚一

 

サブ担当2

多分あとにも先にも一目ぼれしたのはこの人だけです。

友人に連れられて行ったコンサート*3でキラッと光る笑顔にやられたのをいまだに忘れられません。

手越さんと別の意味でアイドルだなぁと思います。

ちょっと最近アウトなところも目立ってますけど…笑そこも彼の魅力だなぁと素直に思います笑

 

そのほかにも…

サブというほどでもないけれど、応援している人を紹介していきたいと思います。*4

 

・SexyZone:松島聡

彼の魅力は宮近さんと同じでダンス。

小っちゃい頃はあどけなかった表情がすっかりイケメンになりましたね。あまり表舞台にでてこないけれど高校卒業したら少しずつ増えてくれたらなぁと願ってやみません。*5

 

・SixTONES:田中樹&ジェシー

こちらのグループは一人に決められず2人になってしまいましたけど。バカレアきっかけです。

樹は、意外とちゃらけているけど周りをよく見ている体育会系の兄ちゃんなところが。ジェシーは普段大人っぽいのに子どもっぽいところが。それぞれ魅力だなと思います。

色々あったけれど彼らはグループ推しに近い気がします。

がんばれ、すとんず!

 

・Mr King VS Mr Prince:岸優太

岸くんはSHOCKに連れて行ってもらった時にすごいなぁとなったから。

あと意外に声も好みです。近距離あたりからイケ化が半端ない。

何事にも一生懸命というか、手を抜くということを知らないんじゃないかと思うぐらいシャカリキなところが好きです。

 

Travis Japan:阿部顕嵐

こちらも近距離あたりから推してます。

プレゾン出られなくて悔しそうにしている表情とか見ていると母性本能くすぐられるものがありました。

天然で色んなことをさらっとやってのけるけど、ひたむきなところもしっかり持ち合わせているなと思います。

 

・屋良朝幸

SHOCKで生で見て好きになった人。もともとこの人の踊り方が好きだったりします。

あの感情が爆発する感じが大好きです。

気性は荒い人そうですけどね…笑

 

最後になりますが

まとめると私の好きな人の共通点を見つけるのは結構難題だったりするんですけど。

基本的に自分を貫く人が好きだと思います。*6

あと、一生懸命上を目指している人。

他人のがんばる姿を見ると自分も頑張ろうと思えるところがいいんだと思います。

 

これからもそれぞれ応援していきたいと思います♡

*1:もっともこのBLOGはあまり短くかけたことがないですね…笑

*2:お兄ちゃん、ガチャです。わかりやすいですよね…笑

*3:2011年の初の単独コンです

*4:俗にいう茶の間に近いもの。

*5:サマステで見た彼は本当にイケメンそのものでした。大人顔負けですあれは。

*6:もっともKYな人という解釈がつきますが。