SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

ジャニオタ家族18

どうもこんにちは‼ 更新全くしていないちむれいです。 世間は(?)Jr.祭のデジチケ問題だったりで色々思うところがありますが…(笑) なんと。 ジャニオタ家族に新たなる登場人物が。 結婚しました。 まさかの展開です。 相手は歳上。 中身は多分子ども…… まぁ…

JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND

Jr

※レポのようなそうでないような個人的主観の雑記です。 いけないかなぁと思いながら友人のご厚意で1月2日の昼の部を観劇してまいりました。 一言でいうなら… 本当にオールスターズ! というのが感想です(簡略的過ぎる) いやそれぞれの良さが出ていたよう…

ジャニオタ家族17

どうもきづけばもう1ヵ月が終わる…(゚∀゚ ;) ってなってるちむれいです。 今回も弟の話でも。 ドライブしていると… カーナビにipodを繋いで曲を流してくれるのですが ・嵐 ・V6 ・KAT-TUN ・miwa ・aiko が高確率で流れます。 (アルバム入れているのも大き…

ジャニオタ家族16

新年あけましておめでとうございます。 年明けましたがはてなブログ放置しておりました。 今年もゆるやか~に更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。 ジャニアイも2日に観劇してきましたがその話はおいおい…。 久しぶりに弟と少クラをみた。 最…

2016年のまとめ。

どうも、もう年の瀬ですね! あっという間です。 そんな今日は明日や明後日はしないであろう今年を簡単に振り返ろう! という雑な企画です。 もう一度言います 雑です。 *上半期(1月~6月) 2年ぶりのジャニワから始まり初めてのタキツバにて宮近さん及びトラ…

NEWSが新曲を出す件について。

どうもちむれいです。 前回更新で怖がっていた胃腸炎になり死にかけていました。 あれは恐怖です…*1 そんな中舞い降りてきた突然に新曲。 の中に収録されるさくらガール&IZANAIZUKI… 何事!?が第一声でした。 確かにファンの中でも人気の高い楽曲だしという…

音楽オタクが曲について語ってみた。

どーも気づけば師走ですね! 文字通り7連勤して死にかけたちむれいです! えぇ…胃腸炎怖いよぉとなりながら働いておりました。 tamcos.hatenablog.com こんな記事を見たらちょっと書きたくなったので書いてみようとおもいました。 個人的な聴き方としては音を…

株式会社応援屋~OH&YEAH~

ジャニオタらしく?久しぶりにちゃんとしたブログを書きます。 10月23日に見に行ったわけですが… 1回じゃ目が足りないっっ が一番の感想でした。 いや、足りませんて。 デジタルボーイズがイケメンすぎてつらいです…*1 何よりお芝居する宮近君を生で見られて…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

未来への自分へお手紙ですか。 5年後まだオタクをやっていますか? 若い子にさらにはまっているのでしょうか。 自担は5年後には24歳…年男になっていることでしょう。 応援し続けててほしいです。 その前に活動自体が続いててほしいですが…笑 きっと今より現場…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

おひさしぶりです。 生きてますよ! 自担が出ていた舞台にも見に行くことができたので! その話はおいおい…(;^ω^) 楽しそうなので参加! はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは…

What’s manners!?

お久しぶりです。 漸く大きなお仕事が1つ終わったちむれいです。 さてさて。 ここのところジャニーズフューチャーワールドがあったりドリボがあったり…舞台での若手の活動が増えてきました。 そんな中こんなツイートが… 事務所様やはり観劇マナーを配るべき…

ジャニーズの音楽性の好きなところ。

どうも仕事がこの時期はいつも華僑で死にかけてるちむれいです。 生きてます。 ihaby-35.hatenablog.com ふと目に入った記事で好きな曲に共通点があると楽譜に起こされてたのを見てそんな考え方もあるか!と目から鱗だったので。 音オタクがなんとなく語りま…

ジャニオタ家族15

とうとう8月も終わりに近づいてきました。 台風またきてますね。 いやいや来すぎだよ!っておもっているちむれいです。 さてさて、後半戦を弟と見ましたがまぁ失礼極まりないのには変わりなく… 男の子の主観ってこんなもんかしらと思ってるところです。 名言1…

ジャニオタ家族14

とうとう夏休みが終わりを告げました*1 さてさて、今日はセレクションを弟と見ていた時の名言をば。 失礼極まりないですが笑い話としてみてくださいませ<m(__)m> その1:何横文字うたってんだ!! 言わずもがなWESTさんが「PARTY MANIACS」を歌った瞬間の言葉です。 生</m(__)m>…

オタクとチケット戦争と。

www.excite.co.jp こんな記事が飛び込んできましたね。 以前このブログでも少しだけ触れました。 chamurei.hatenablog.com ビジネス的な部分と個人的な意見 記事を読んでいるとビジネスとして高値売りつけを許しているサイトもあるとありました。 実際それを…

拝啓、

Jr

注:個人的な感想です。レポ要素ほぼありません笑 長かったようで短かった夏が終わりました。 サマステ自分が入る公演はすべて終了しました。 担降りをしてから初めての夏。 去年のガムシャラパフォーマンスバトルで降りる決意をしてから1年が経ちました。 今…

#ジャニオタが聴くジャニーズ以外の音楽

台風が近づいてきていますがいかがお過ごしでしょうか。 もっぱら引きこもりのちむれいです。 さて、今回個人的にすごく興味のあることをつらつら~と書いていこうと思います。 ハッシュタグになっていないものを勝手にハッシュタグ化してみました。 要もし…

DEAR.

ネタバレではなく、ゆるりと個人的な想いを吐き出すだけです。 昨日の2部に入りました。 そういえば圭人さんの入所記念日。 そんなことを思いながら。 見て、感じたこと。 まだツアー途中なのでネタバレはしませんがすごく、すごく感慨深くなったというのが…

自担のこと どう呼ぶのか問題

sena0331.hatenablog.jp 面白い記事だなぁと思いまして個人的なことをつらつらと書いてみようと思います。*1 公的な場と私的な場 大それた言い方しましたがBLOGだったり全体に公開しているようなSNS上では苗字+くんかさんを基本的に意識して使うようにしてい…

ひそかに推している。

Jr

夏も中盤。 毎日暑くて溶けそうですね… いかがお過ごしでしょうか。 社会人にも拘らず学生並みに夏休みをもらっているので満喫しているこの頃です*1 さて、サマステの紫耀さん+Prince+天才&松松公演に入ってきました。 紫耀さんの拙い煽りから始まった公演で…

ジャニオタ家族13

どうもこんにちは。 夏休みも始まりジャニ系の現場も盛んになってきましたね。 さて巷ではこんなのが… チキチキ!第一回ジャニーズトンチキペンライト選手権!!! pic.twitter.com/u6Z7ekoOsb — 417 (@hdkz417) 2016年7月27日 本当にいつもすごいなぁと思わ…

ジャニオタ家族12

気づけば7月も終わりですね。 早いものです… さて、今日は岡田くんに憧れる弟のお話。 最近眼鏡のCMをやってる岡田くんを見て弟が放った一言。 「最近またはっちゃけるようになったよね」 さぁここで彼が意味しているものは。 きっとそう。 www.youtube.com …

新規と古参と今。

7月に入り暑さが増してきましたね。 今日はなんとなくこんなことを語りたいと思います。 つらつらと個人的な意見です。 そもそも新規とは kotobank.jp アイドルで言う新規とは新曲を見てオタクになったとかそんな類だと思います。 逆にデビュー前からとかが…

ジャニオタ家族11

気づけばこのシリーズ10越えてました。 なんてネタになる素晴らしい家族(違う) さてさて久しぶりに早く帰れたので少クラをリアタイしたわけです。 その場にいた弟、母の一言。 『バナナ!?』 引用:グーグルさん そう、このペンライトです。 相当衝撃だったよ…

ジャニオタ家族10

本日こんな記事がと母が… nlab.itmedia.co.jp さぁここで母が家族に問題を出しました。 母「日本で一番多いバス停は?どこだと思う?」 娘「なんとか新田!」 父「…市役所前」 答えはそう、市役所前だったのです。 鉄道&社会オタクな父はそれを見事に即答した…

ちょっとだけ願いがかなったお話。

Jr

こんにちは、じめじめしたこの季節、とっても嫌になっているちむれいです。 さて、以前書いたこちらの記事。 chamurei.hatenablog.com SixTONESがMOONを歌った…! と歓喜しました笑*1 人間口にするだけで叶うこともあるんだなぁとふと笑 個人的にはもっと和装…

NEWS QUARTETTO

お久しぶりです。 気づいたら6月も半ばに… 時間が経つのはとても早いものですね笑 さてさて6/11に行われたNEWSの東京ドームに参戦してきました。 その感想でもつらつらと書いていこうと思います。 ※個人的な主観です。ご了承ください。 *全体的な感想 今回は…

NEWS楽曲ソート

NEWS楽曲ソート 気になっててようやくやれました。 とってもながかった…orz... でもやりきれて楽しかったです♡ 結果。 順位 名前 1 Forever(Unplugged Ver.) 1 君想フ夜 1 2人/130000000の奇跡 1 Liar 1 Dance in the dark 6 BYAKUYA 6 暁-AKATSUKI- 8 Dan…

音オタクが楽器について語ってみた。2

どうもお久しぶりです。 ちむれいです。 クリエも終盤、SixTONESでは新たにバンド要素が加わったそうで… いけなかった悔しさをかみしめてる今日この頃です笑 さて前々回の記事でドラムについて語りましたが。 chamurei.hatenablog.com 今日はベーシストにつ…

ジャニオタ家族9

どうもこんばんは。 今日は久しぶりに少しだけ早く帰れたので少クラをやっと見られたちむれいです。 今更4月Startの少クラを見ることができました← そんな弟も巻き込んでみた今回の少クラは… WESTの認識がお笑いな件 この時の少クラがじゅんたさんのソロから…