
SEVEN COLORS

自由気ままに思ったこと(主にじゃにごと)をつれづれ気ままにつづっていくブログです

ジャニオタ家族18

どうもこんにちは‼

更新全くしていないちむれいです。

 

世間は(?)Jr.祭のデジチケ問題だったりで色々思うところがありますが…(笑)

 

なんと。

 

ジャニオタ家族に新たなる登場人物が。

結婚しました。

 

まさかの展開です。

 

相手は歳上。

中身は多分子ども……

まぁよくあるやつです。

 

いわゆる合コンと呼ばれる出会いで知りあいゴールイン。

 

何がジャニオタと関係するのかといいますと。

 

  1. お兄ちゃん、ガチャをみていた
  2. 兎に角テレビ好き
  3. エイトこんに一緒に行った

 

です。(笑)

 

1番については鈴木梨央ちゃんが出ていたかららしいです。(笑)んでひーくん推し。

3番についてはまさかのひなちゃんおしです。

 

そんな寛大な旦那と幸せになれるよう頑張りたいと思います。

 

今のところイライラしてる方が上ですが‼(笑)でもきっとみんなそれぞれ喧嘩するもの‼とポジティブに考えていきたいと思います(笑)

 

それでは!

JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND

※レポのようなそうでないような個人的主観の雑記です。

 

いけないかなぁと思いながら友人のご厚意で1月2日の昼の部を観劇してまいりました。

 

一言でいうなら…

 

本当にオールスターズ!

 

というのが感想です(簡略的過ぎる)

 

いやそれぞれの良さが出ていたように感じます。

私が見たときは和の要素が長くて(というか太鼓のシーン)圧巻の一言でした。

 

今までのジャニワとの違い

大きく違うなぁと感じたのが今までは壮大なテーマ(例えば世界平和についてとか)が主軸になっていたものがJrのグループが多かった分「友情」とか「仲間」とか等身大なテーマも主軸になっていたところのように思います。

 

今までのジャニワはどちらかというと身近ではあるんだけどどこか遠いというか。

歴史上のことから学ぶこれからの未来みたいな漠然としていたものが今回はそういったものもメッセージとして残しつつ仲間と困難に立ち向かおうというシーンが今までより多かったように感じます。

 

個人的な感想

宮近さんをロックオン!とか器用なことはできず…メインとして見ていたにとどまったわけなんですが、やはり踊ってるときの目線だったり、表情だったりが素敵だなぁと改めて思いました。

演技をしているシーンも大好きなんですけど、なんかまた大人になったなーとか。でもやっぱり声はもう少し大事にしてほしいなぁとか。

 

他にも平野さんのフライングすごいなぁとか、岸くんの演技が好きだなぁとか。

SixTONESやSnow Manはやっぱ踊ってる姿が圧巻だったし、なにより塚ちゃんととっつーがすごいいい役者だなぁと思いました。

舞台経験はもちろんなんですけど…お互いがわかっているからこその演技というか。

それでいて後輩のフォローとかほんとイケメンだなと思いました。

 

何はともあれ楽しかったです!

 

Jr祭は行けたらいいなぁ…(遠い目

ジャニオタ家族17

どうもきづけばもう1ヵ月が終わる…(゚∀゚ ;)

ってなってるちむれいです。

 

今回も弟の話でも。

 

ドライブしていると…

カーナビにipodを繋いで曲を流してくれるのですが

・嵐

・V6

KAT-TUN

・miwa

aiko

 

が高確率で流れます。

(アルバム入れているのも大きい。)

 

KAT-TUNの楽曲は姉弟そろって好きなのですが…

 

「CHAINまでが好きだなぁ」

 

とぽろり。

彼自身ゴリゴリROCKはあまり聴くタイプではないのですがKAT-TUNは別らしく。

中でもno more peinが好きみたいです。

 

そんな弟が以前少クラで樹くんがRapしてるのを聴いて「歌えるやついたんだ…」

とぽろっと言ってたので弟だと教えたら

「…にてない」

 

の一言でした笑

ちなみに京本さんはお父さんがさりげなくねずみ小僧とかで覚えてたりするのでうちの家族は何気にSixTONESを少しずつ覚えてきてます笑

 

そんな小話でした!

ジャニオタ家族16

新年あけましておめでとうございます。

年明けましたがはてなブログ放置しておりました。

 

今年もゆるやか~に更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

ジャニアイも2日に観劇してきましたがその話はおいおい…。

 

久しぶりに弟と少クラをみた。

最近お互いに仕事も忙しく一緒に見る機会が減っていたのですが…久しぶりにみましたよ!

 

…とはいえ10月のものですが!*1

 

ですが…顔覚えはいい方なのでしょう。

ほぼ初登場にちかい那須くんだったり藤井直樹くんを見て初顔?と聞いてきました。

 

…お姉ちゃんよりも先に気づくとは…←

 

今回もやや岸くんをDisり気味でしたが写真についてはなかなかの評価。

 

そんな彼はWESTさんが気になるらしく…小瀧さんを「覚えた」そうです。*2

 

カウコンは1人で久しぶりに見たのですが、そんな正月の一コマでした。

*1:忙しさにかまけた結果

*2:彼曰く黙ってればイケメン

2016年のまとめ。

どうも、もう年の瀬ですね!

あっという間です。

 

そんな今日は明日や明後日はしないであろう今年を簡単に振り返ろう!

という雑な企画です。

 

もう一度言います

 

雑です。

 

*上半期(1月~6月)

2年ぶりのジャニワから始まり初めてのタキツバにて宮近さん及びトラジャ全体のパフォーマンスを拝むところから始まった2016年。

この時に運を使い果たしたのか…

2月にスーベニアをみた後6月のNEWSまで現場がありませんでした…orz

 

でもその分映画みたりなんだりとちょいちょいお茶の間っぽいオタク活動をした結果

 

関西の子にも興味を持ち始めました

 

*下半期(7月~12月)

8月にサマステストトラ3公演をしたというのもそこそこの暴挙だったのですが*1プラスひらぷり公演も増やし…JUMPコンにも行った私は立派なオタ充でした…笑

その後行く予定だった10月のJUMPコンは仕事の都合で行かれなくなりましたけど\(^o^)/*2

11月には人生で初めて嵐コンに行きました。

 

会場巻き込み型の演出には度胆抜かされました。

(1番の感想)

12月は恒例になりつつある年1のエイトコン。

楽しかったです。

 

今年は下半期の方が充実してました。

 

2016年。

人生でちょっとした事件も起きつつ。

2017年はそれが吉となるように頑張りたいと思います。

 

よいお年を!

*1:当日大阪からなぜか朝帰りした強行スケジュール

*2:お天気の問題だったので仕方がないww

NEWSが新曲を出す件について。

どうもちむれいです。

前回更新で怖がっていた胃腸炎になり死にかけていました。

あれは恐怖です…*1

 

 

そんな中舞い降りてきた突然に新曲。

の中に収録されるさくらガール&IZANAIZUKI…

何事!?が第一声でした。

 

確かにファンの中でも人気の高い楽曲だしというか私も好き…特にIZANAIZUKI…

 

ですが悲しいかな、ファンはここでも分かれるんだなぁとふと。

 

そりゃ4人になって吹っ切れた、といわれればそれまでなんだろうなと思うんですが。

個人的には元の音源も好きなわけですよ。

若いなぁとか、若いのに色気あるなあとか。

 

ただ再録されるのはなんか傷をえぐられる気もする…というか、逆に呪縛になってない?と変に心配してしまったり。

なんか乗り越えようとして傷口を開いているような…

 

なんかいっそのこと別なアレンジにしてくれよ!

というのが個人的な意見です。

曲をやるなというんでなく。

4人のカラーを出すというのなら違うアレンジにしてほしい。

昔は昔で大切にしてほしい。

 

新規だなんだというのは嫌だし今のNEWSも好きだからこそ雁字搦めにならないでほしいっていうわがままなオタクの独り言でした。

*1:2日は何も食べられない感じでした…

音楽オタクが曲について語ってみた。

どーも気づけば師走ですね!

文字通り7連勤して死にかけたちむれいです!

えぇ…胃腸炎怖いよぉとなりながら働いておりました。

 

tamcos.hatenablog.com

 

こんな記事を見たらちょっと書きたくなったので書いてみようとおもいました。

 

個人的な聴き方としては音を一つ一つ分解していくのが定番なのですが笑

(詳しくはジャニーズの音楽性の好きなところ。 - SEVEN COLORSにて。)

なんの楽器がなったかも結構気にして聴いたりしてます。

 

ギターといってもクラシックギターのような音色とエレキギターのような音色では全く異なります。

夜空ノムコウの優しい感じとRealFaceのゴリゴリなロックな感じでは違うのが一番わかりやすいたとえですかね。

あと一口にキーボードとは言いますがシンセサイザーは変幻自在に音色が出せる機械なため自分でバンドをやる際は一個一個探ります*1

 

ピアノが入ると少しジャズテイストでオトナな曲調になりますし、バイオリンが入ると豪華になったりします*2

 

ブラスバンド要素(サックスやトランペット)が入るとちょっとスカパラちっくになってジャニーズっぽくならなかったり*3音に厚みが出たり。

 

オーケストラ要素(フルート、オーボエバイオリン、チェロなど)が入ってるNEWSのBYAKUYAなんてもう…!ときめきの塊です。*4

 

そんなこんなでいつか時間があればこんなアレンジにしてほしいよスペシャルをやりたいと思ったちむれいでした。

*1:以前TOKIOのLOVE YOU ONLYやった時がそんな感じ。

*2:舞台で後藤君が入るか入らないかで同じ曲でもすごく違ったりするのが個人的にすごく好きです。

*3:関ジャニの元気が出る~の中にある曲とかのそれ

*4:ちなみに最初の感想はパイレーツオブカリビアンみたいという陳腐な感想でした←